借りぐらしドイッチュラント

2014年入社のプログラマーの端くれがドイツで仕事することになったため、健忘録としたブログです。

ヨーロッパ20ヶ国 完全制覇の道

ヨーロッパと言えば私は水曜どうでしょうのヨーロッパ20ヶ国完全制覇を思い出します。

 

事実、実際にキャンプ地とする場所でキャンプするくらいですので。

 

んで当時のヨーロッパ企画

・ヨーロッパ21ヵ国完全制覇

・ヨーロッパ・リベンジ

・ヨーロッパ20ヶ国完全制覇

の3点に関して改めてどうでしょう班の行った場所をかるぅーく

だどってみたいと思う。

 

1.ヨーロッパ21ヵ国完全制覇

f:id:soar_mmm:20190414053132j:plain

パリを出発

UK、コッツウォルズ地方

ブリュッセルを経由

ルクセンブルクは通ったっけ・・・?

ロマンチック街道を通ってファドゥーツへ

フランスを南下するも時間切れ、パリへ戻る。

あらかたの道筋はこんなもんじゃないかと。

詳しくまとめてる人がいそうなので軽く。

 

2.ヨーロッパ・リベンジ

f:id:soar_mmm:20190414053131j:plain

パリ出発

宿がなくドイツで野宿

コペンハーゲンからノルウェー北上

ナルヴィクまで行き南下

フィンランドヘルシンキでゴール

 

距離をみてよく走ろうとしたなって思いました。約5,000kmは4人でもきつそう・・・

 

3.ヨーロッパ20ヶ国完全制覇

f:id:soar_mmm:20190414053128j:plain

イタリアを出発
サンマリノを経由(地図上では忘れてた)

フランス、アンドラ、スペインを横断してポルトガルのロカ岬へ。

距離的には1番短いのかな

 

まぁこんな感じでした。

 

真似ようとは思わないけど話題になったとこは行きたいね・・・

バチカン市国とかは普通に観光としても良さそうだし

 

んなわけで。

記事数稼ぎでした。

PCの画像に写真があったから思わず

 

シャニマスのイベントが忙しい・・・

動画でも撮ろうと思ってたらそれどころじゃ無くなったという・・・

 

f:id:soar_mmm:20190414054331j:plain

 

恋鐘は今日も元気です。