借りぐらしドイッチュラント

2014年入社のプログラマーの端くれがドイツで仕事することになったため、健忘録としたブログです。

おしごとモザイク

旅行記事2つ目。

 

季節は2018年6月某日

仕事の関係でUKに行ってきました。

 

個人的にはめちゃくちゃ行きたかった国だったので仕事とはいえ内心よっしゃってなってました。

場所はマンチェスターから南に1時間くらいの場所。

ロンドンに行きたかったけどまぁお仕事ですし贅沢は言えまい…

 

f:id:soar_mmm:20190409015359j:plain


レンタカーはVolvo VC60

・・・でかいわっ!!

慣れない右ハンドル(自動車歴はもはやドイツのほうが長い)し狭い道…

小さい車で良かったのにどうしてこうなった…

 

というわけで仕事の方ですが、

いろいろあって3日間の予定が1日で完結しました。

まぁ予定を取りすぎていた、思っていた以上に早く終わってしまったという感じです。

「2日ある? じゃあどこか行くか!」

 

 

というわけでUKでの聖地巡礼です。

お仕事はしていました。閑話休題です。

 

当初、Laplacianの「ニュートンと林檎の樹」というErgにめちゃくちゃハマりまして

かねてよりUKに行きたいと思ってました。

f:id:soar_mmm:20190409022914j:plain

舞台はちょうどロンドン。

じゃあ行くか!

ってなりましたが流石にロンドンは遠かった… 片道6時間、慣れない右ハンドル、

到底行けるわけがありません。

 

じゃあ近場になんかないのかなってことで調べると…

f:id:soar_mmm:20190409022756j:plain

 

きらら作品、きんいろモザイクにて

主人公の一人、アリスの実家モデル

 

フォスハームハウス

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g528765-d264096-Reviews-Fosse_Farmhouse-Castle_Combe_Cotswolds_England.html

 

車で2時間ばかし。

いいじゃないっすかー!行きます行きます!

ということで

f:id:soar_mmm:20190409015438j:plain

https://goo.gl/maps/PGqBWdVD4GB2

 

行ってまいりました。

 

この周辺は割と有名な観光地らしく、近くのカースククームは風光明媚な家々がありました。

f:id:soar_mmm:20190409015258j:plain

f:id:soar_mmm:20190409020910j:plain

f:id:soar_mmm:20190409022301j:plain

f:id:soar_mmm:20190409022546j:plain

 


フォスハームハウスの中もお邪魔しました。

オーナーの方がちょうど外出されていたので旦那さんとホストファミリーをしていた日本の方にいろいろと案内をいただきました。

 

f:id:soar_mmm:20190409015156j:plain

大宮忍の寝室の舞台らしいです。

カレンパーカーはたまたま持っていたので一緒に撮影しました。

(UK行くならこのパーカーを着てくしかないじゃない!)

 

いつかここに泊まってみたいです。

 

2日目。

まぁちゃんと仕事はしてます。

デスクワークですができることは限られています。

お昼にどっか行くか!

というわけで検索検索

 

リヴァプール 車で1時間

 

ここだ・・・

 

というわけでThe Beatlesの聖地、リヴァプールに行きました。

f:id:soar_mmm:20190409020256j:plain

中学生の頃にビートルズにハマっていたのでかなり嬉しい誤算でした。

にわかファンですがこれは嬉しい…

f:id:soar_mmm:20190409021258j:plain

f:id:soar_mmm:20190409020810j:plain

 

ちなみにお昼まで仕事してる時にビートルズの曲を流しながらしてました。

かなり捗りました。

 

保身のためもう一度、

 

仕事はちゃんとしてましたよ!

 

今回の蛇足。

確かこの頃にシャニマスが始まっていた感じでした。

当時はVPN接続じゃないとまともにできなかったので四苦八苦しながらプレイをしてました。

f:id:soar_mmm:20190409022731p:plain

UKの後日となりますがSR月岡恋鐘ちゃんをゲットしました。

VPN接続が開放され、ドイツでも通常にシャニマスをプレイすることができるようになった現在でもずっと担当Pです。